MAブログ

MAパートナーズでの出来事やスタッフの日常を発信しております。
お客さまにより近くに感じていただけるよう更新していきます。

ベストエージェントアワード

2018.11.12
11月9日(金)、三井住友海上あいおい生命主催の『ベストエージェントアワード(BAA)』に江刺、菅原、宮内の3名で出席して参りました。おかげさまで会社発足以来毎年参加させていただいておりますが、今年度は個人の部で優績代理店に選ばれ、初めて表彰をうけることが出来ました。 ザ・プリンスパークタワー東京…

続きはこちら

11月月1勉強会

2018.11.07
こんにちは。MAパートナーズです。 11月月1勉強会の議題はこちらです ◇自動車保険改訂について ...2019年1月自動車保険更新の方より、改訂内容でのご案内になります。ドラレコ(ドライブレコーダー搭載)型も登場! ◇生命保険 代理店品質認定制度について あいおい生命保険においても品質認定制度…

続きはこちら

上期総括

2018.10.18
10月も半ばを過ぎだいぶ涼しくなってきましたが、いかがお過ごしですか。 上期の総括会議の中でコンプライアンスについての取組について総括し、また下期への課題の洗い出しを行いました。 コンプライアンスの中でも特にお客さまへの説明(募集)について徹底していきます。パソコンでの意向確認や電話でのご継続手…

続きはこちら

9月月1勉強会

2018.09.28
こんにちはMAパートナーズです。 9月の月1勉強会の報告です。 <議題>◇生保 法人営業のついて 宮内◇商法会議所商品について ...◇事務関係 お客さまアンケートフィードバック 今回の勉強会の中で、目標達成用紙「マンダラート」について宮内から説明がありました。 ①まず縦横9づつ合計81マス目を…

続きはこちら

水災補償のご案内

2018.09.19
こんにちはMAパートナーズです東京では、ここ数日、強い夕立が続いております。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 さて、本日、当社の火災保険ご加入中のお客さまで、水災補償未加入の方に、追加付保のご案内を一斉発送しました。 ご加入いただいている補償プランによっては、水災(床上浸水や土砂崩れによる倒壊…

続きはこちら

ご質問お待ちしております

2018.07.26
こんにちは。MAパートナーズです。 全国で豪雨による被害が連日報道されておりますが、関連して当社にもさまざまなご質問をいただいております。 「台風で車が水没したら補償されるの?」 「大雨で川が氾濫して車が流されて、隣の家の塀を壊してしまった場合は保険の対象になりますか?」...「今、火災保険に加入…

続きはこちら

新しいメンバーが加わりました

2018.06.08
当社メンバーに新しいメンバー入口泰之が加わりました。 若いスタッフを迎え、心機一転、全スタッフで頑張っていきます! どうぞ入口とMAパートナーズを宜しくお願いいたします。 …

続きはこちら

同族企業の相続・事業継承の事前対策」の勉強会

2018.05.23
こんにちは。MAパートナーズです。 昨日、相続・事業継承の事前対策ついて、専門コンサルタントの小島さんを招いて勉強会を開催しました(勉強会の写真の撮影を失念してしまいました!) 平成30年度税制改正において、事業継承税制について、各種要件の緩和を含む抜本的な拡充が行われました。今回の新制度は時限立…

続きはこちら

5月月1勉強会

2018.05.18
こんにちは。MAパートナーズです。 一足早く初夏のような気候が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか? さて今日は毎月恒例、当社主催の『5月月1勉強会』についてお知らせします。   今月の議題はこちら⇒ ◇生保セミナー「人生100年時代を生き抜くための備え」方向  …

続きはこちら

3月月1勉強会

2018.03.23
こんにちは。MAパートナーズです。今週末はお花見日和ですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 先日、毎月恒例の月1勉強会を行いました。 今回の議題は下記の通り◇プロ新特級セミナー報告◇連携開拓提携当社オリジナルマニュアル進捗状況◇2019年度手数料体系について 年度末を迎えるにあたり、1年の振り…

続きはこちら

プロ新特級セミナー

2018.02.20
こんにちは。MAパートナーズです。 先日、三井住友海上保険㈱玉川研修センターにて、全国66代理店が集まるプロ新特級セミナーが開催されました。 そのセミナーの中で3社、内務事務業務の事例発表があり、当社から入社2年目の小柳が発表させていただきました。 66代理店の前での発表に、とても緊張したようで…

続きはこちら

月1勉強会

2018.02.15
すっかりご無沙汰してしまいました。 久しぶりの更新です。昨日、2月の月1勉強会を行いました。 同業の方に「勉強会って何してますか❓」の質問をいただきましたので、紹介します。 今回の議題は◇【代理店体制整備】8つの取組ポイントと業務改善取組◇【確定精算】事務業務変更について◇キャッシュ…

続きはこちら

謹賀新年

2018.01.10
 遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。 雲一つない青空の下、1月4日にスタッフ皆で毎年恒例の初詣。スタッフの健康とお客様の無事故を祈祷してまいりました。...おみくじは6人中1人が大吉という結果でした。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 …

続きはこちら

2017忘年会

2017.12.26
2017忘年会一緒に働く素晴らしい仲間達と保険会社の社員の方々と毎年恒例の忘年会。 今年は新特級AAA認定に、新しいメンバーを3人迎えることが出来ました。新しい挑戦と若いメンバーとのシナジー効果、来年も当社にご期待ください(^-^) …

続きはこちら

11月勉強会~苦情対応~

2017.11.20
こんにちはMAパートナーズです。今回は「苦情対応」について外部講師を招いての勉強会を実施しました。 あるアンケート結果では、100人のお客さまが同じ不満を抱えた場合、苦情を企業に訴えてくるお客さまは4人、他何も言ってこないお客様は96人だそうです。この不満を抱えていても何も言ってこない96人のお…

続きはこちら

新スタッフ入社しました!

2017.11.14
こんにちはMAパートナーズです。 11月1日より新営業スタッフ宮内が入社しました。 身長180センチのスポーツマンで、的確で素早い対応が彼の良さです! 強力な新人を迎え、これからもMAパートナーズにご期待ください。 …

続きはこちら

2018年1月自動車保険改訂

2017.11.06
こんにちはMAパートナーズです。 今日は、2018年1月に実施となります「自動車保険改訂」についての勉強会を行いました。 今回の料率改定では、保険料水準を平均で3%引き下げとなり、約9割の契約で保険料は安くなります。しかし、契約条件によっては、ダウン・アップ率は異なり、補償内容の確認やお客さまニー…

続きはこちら

11月に入りました

2017.11.01
こんにちはMAパートナーズです。 11月に入りました。今年も残すところ2ヶ月となりました。 早速会議で、コンプライアンス年間プロゴラムの見直しと下期の課題目標を確認。コンプライアンスマニュアルの読み合わせを行いました。 期待の新メンバーの紹介がもうすぐできます!少々お待ちください。 …

続きはこちら

ながら見守り

2017.09.22
こんにちは!MAパートナーズです。 先日、東京東支店の代理店を代表して、東京都と「ながら見守り連携事業に関する覚書」を締結し、継続的に「地域の安心安全に関すること」を行なっていく覚書をかわしました。 具体的には①見守り要望箇所の走行②交通事故に関するヒヤリハット情報の共有...③子供、高齢者への声…

続きはこちら

7月最終日

2017.07.31
7月最終日となりました。 当社は夏季休暇なく営業しております。夏休み、保険の見直し、ご不明点がある方はぜひご連絡・ご訪問ください。 今日は、当社の勉強会の様子公開します。 当社では、外部講師の他、商品や担当プロジェクトごとに当社内で講師を決めて社内勉強会を実施しています。...生命保険勉強会、内務…

続きはこちら

次なる目標への出発式

2017.07.22
AAA祝賀会…

続きはこちら

プロ新特級AAA授与式

2017.07.04
 本日AAA認定証を授与いただきました。ありがとうございます。メンバーみんなで頑張ります! …

続きはこちら

プロ新特級AAA認定

2017.07.03
 本日、無事プロ新特級AAAの認定をいただくことが出来ました。 保険業法の改定への体制整備始まり、コンプライアンスの徹底を毎週確認し、社内での勉強会を増やし、より正確で確実な募集体制を築いてきました。 このAAAという称号に恥じないよう、保険代理店の牽引する会社になるべく、前進してまいりますのでよろ…

続きはこちら

梅雨空ですね

2017.06.26
こんにちはMAパートナーズです。更新すっかりご無沙汰してしまいました。AAA認定の審査から1ヶ月が経過し(結果は7月1日に発表となります)また次なる目標に向けて取組みを開始しました。 日々の取り組み、そして新しいメンバーを迎える準備を着々としております。皆さまに紹介できる日を楽しみにしていてくださ…

続きはこちら

AAA判定審査終了

2017.05.19
AAA判定審査、終始順調、無事終了しました。 結果は6月中旬になります。 今回の審査を終えてスタッフからの感想です。 「会社の雰囲気が明るくミスやトラブルも乗り越えられます」...「今日がまたスタート、やるべき事が見えてきました」 「初めて判定審査でしたが、今回の経験で次は自分も後輩指導が出来ます…

続きはこちら

プロ新特級AAA判定調査日前日

2017.05.17
『プロ新特級AAA判定調査日』いよいよ明日、プロ新特級AAA判定調査日を迎えます。 AAAとは→https://www.facebook.com/mapartners/posts/1105493019572097 全国4万店ある三井住友海上保険代理店のうち、プロ新特級AAA認定代理店は32店(201…

続きはこちら

『内務事務スタッフ紹介』

2017.04.12
 当社の内務事務スタッフ5名になります。 直接お客さまとお会いすることは少ないと思いますが、お電話いただきました際には、丁寧な対応、迅速かつ的確な回答を心がけております。どうぞよろしくお願いいたします。…

続きはこちら

2017年春スタート

2017.04.10
2017年スタートメンバーにて写真撮影をしました。 本年度もどうぞよろしくお願いいたします。 …

続きはこちら

平成28年度最終日

2017.03.31
肌寒い今日、本年度最終日でした。 保険業法の改定や様々な金融庁からの指摘に対応すべく、全スタッフで勉強会を実施しました。 保険会社からの講師でなく、当社スタッフが講師をして、情報共有していきます。 お客さまの担当営業マンだけでなく電話を受けた事務スタッフも同じスキルで対応できるMAパートナーズなら誰…

続きはこちら

人材育成研修2日目

2017.02.13
今回は、一人ひとりの価値観、そのひとの持つ基盤、土壌について、皆でシェアしました。 愛、安らぎ、自由、素直、感動、友情、謙虚 あらためて、自分は何を大切にしているのかを考え、言葉にしてみて、皆のそれぞれの異なる価値観があり、生きる目的(使命)をもって、何が出来るのか、やりたいのか、役に立てるの…

続きはこちら

人材育成研修

2017.01.26
お客さまから選ばれる会社になるには、まずは、ともに働くスタッフの皆が働く喜びが持てる会社になるのが、今年の当社の目標というのは、前回のブログにも書いた通りです。 その一環として、先日、八坂貴宏講師を招き、初めて当社独自の人材育成研修(第一回目)を開催しました。 この社内研修に向けて、代表の江…

続きはこちら

お客様第一主義とは

2017.01.21
今年も早くも3週間が過ぎ こちらの更新も久しぶりになってしまいました。 本年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 2017年はいよいよ新特級AAA認定の年。...スタッフ一同気持ちを引き締めて、お客さまの第一に頑張っていきたいと思います。 さて、この「お客さま第一」とはなにか 昨日、スタッ…

続きはこちら

『2016忘年会』

2016.12.19
保険会社の皆様と当社スタッフとの合同忘年会…

続きはこちら

「親族連絡先制度」のご案内

2016.12.12
今日は、当社で取り組みを開始しています「親族連絡制度」をご案内します。親族連絡先制度とは、「ご契約者様がその保険契約に関する緊急連絡先としてご親族を登録する制度」です。 一人暮らしのご契約者様が、連絡が取れなくなった際(入院や引っ越し、または認知症を発症等)代わりに満期を迎えた保険のご契約を登録され…

続きはこちら

内部監査の日

2016.11.01
こんにちはMAパートナーズです。11月に入りました。 今年も残すところあと2ヶ月となりました。 今日は当社のコンプライアンスプログラムの1つ『内部監査の日』でした。 朝より、内部監査担当者である山崎が当社コンプライアンスプログラムに沿ってチェック、指導を行いました。   コンプライアンスプログラムと…

続きはこちら

『プロ新特級AAA認定にむけて』

2016.10.03
こんにちはMAパートナーズです。今年もいよいよ下期に入りました。MAパートナーズは、現在「プロ新特級AAA認定」に向けて取組みを開始しています。 「プロ新特級AAA」とは、大型プロ代理店の認定制度で、数十ある様々な基準を満たした代理店のみが認定される制度です。 全国4万3000店ある保険代理店の…

続きはこちら

がん治療と就労について①

2016.09.27
こんにちは。MAパートナーズです。 今日は「がん治療と就労」について考えてみたいと思います。 これまでの日本の働き手のイメージは「正社員、男性、新卒、健康者」でしたが、現在働く人の4割が非正規、4割が女性、65歳以上の高齢者も1割を占めています。...多様な働き方が当たり前になっている今、ワークラ…

続きはこちら

「水災の補償ご確認を」

2016.09.20
こんにちは。MAパートナーズです。9月に入ってから雨の日が続いており、全国で大規模な水害が相次いでいます。 火災保険は、火災による損害をはじめ、落雷、強風による被害(風災)、豪雨などによる住宅被害(水災)を補償しますが、この補償の中で最も保険金の支払い件数が多いのは風水害となっています。 火災…

続きはこちら

「法人のお客さま向け安全運転取組」

2016.09.13
営業車などのドライブレコーダー記録を提出した企業を対象に、自動車保険の保険料を割り引きするサービスが10月より開始するようです。 現在も『スマNavi』を使用し、スマホにより安全運転取組を行っており、お客さまの状況、お手持ちの機器に合わせた提案が可能です!   また、ドライブレコーダーを設置するだけ…

続きはこちら

「台風の進路にあたるお客様へ」

2016.08.27
こんにちはMAパートナーズです。すでにニュースでご存じのように台風10号が勢力を増し、29日、30日に関東全域を直撃するとの気象予報が出ております。風も過去最大級とのこと、そこで防災への準備、点検項目をあげておきますので、ご確認いただき、まだであれば速やかな対応をお願いします。 ①庭の植木類は杭を…

続きはこちら

「突然の豪雨で車が水没!!こんな時」

2016.08.08
 昨今の自然災害(台風、竜巻など台風以外の風災、雹災、雪災)等、地球温暖化による予測不確実な被害が増しています。先週末の東京都内でも落雷、大雨の被害があちらこちらで見られました。 『カーポートに停めていた自宅の車があっという間に水没してしまった』 『買い物中に出かけていた先で大雨で駐車場が水没』な…

続きはこちら

インターネットで保険

2016.08.01
夏休み、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 当社新オフィス、錦糸公園から徒歩2分の場所にあります。毎日ポケモンGOの方たちで大賑わいです。さて、今日はインターネット経由で加入できる保険をご案内いたします。 海外旅行保険、ゴルファー保険、自転車保険、自動車1DAY保険は、当社下記HPよりご加入できま…

続きはこちら

電話対応スキル研修

2016.07.19
先週になりますが、新しい事務所に移り、早速「電話対応スキル研修」を実施しました。 今年度入社した若いスタッフも10年以上のキャリアのあるスタッフも一緒に、電話応対のスキルについて学びました。お客さまからいただくお電話1本1本を大切にし、満足いただける対応をするために、①目指す対電話応対 ②言葉使い…

続きはこちら

移転初日

2016.07.04
無事、本日7月4日より墨田区太平に拠点を移し業務を開始しました。この土日は35度の熱波の中、スタッフ一同引越しを頑張り、今日を迎える事が出来ました(^-^)/ 新事務所は全スタッフ着席可能な会議室とお客様さま対応の為の応接室を2室設けております。...ご来店頂きましたお客様と落ち着いてお…

続きはこちら

移転まであと3日

2016.06.29
事務所移転まであと3日となりました。 お客さまみなさまへは移転のご案内を発送しておりますが届いておりますでしょうか。 ただいま、新事務所の準備および資料の梱包、そして月末業務にてばたばたしております。 移転につきましては、7月1日(金)までは現在の亀戸の事務所。7月4日(月)より新事務所にて営業開始…

続きはこちら

『事務所移転します』

2016.06.14
こんにちはMAパートナーズです。 江東区亀戸でスタートしました当社ですが、発足から5年目、下記住所に移転することになりました。 7月より新体制を整え、お客さまへ安心・安全なご提案ができるようさらに前進していきます!どうぞよろしくお願いいたします。 新住所:東京都墨田区太平3丁目11-10NTK…

続きはこちら

「保険業法改定に向けて」

2016.05.31
こんにちはMAパートナーズです。 以前から準備を進めていた改正保険業法が5月29日より施行されました。 私たち保険代理店はこの「保険業法」に則り経営しておりその改定というのは、非常に大きな意味を持ちます。 改定のポイントは以下の3つ 情報提供義務 意向把握・確認義務 体制整備義務 以上の…

続きはこちら

三井住友海上あいおい生命若き社員たちと一緒に!

2016.05.02
明日からまた3連休ですね。MAパートナーズは次は6日(金)が営業日になります。 写真は三井住友海上あいおい生命支社の若き社員たち(^-^)頼りにしてます! …

続きはこちら

『2015年度終わりました』

2016.03.31
本年度も本日をもちまして無事終了しました。 本年度は8月に白土、3月に小柳という新しい(そして頼もしい!)仲間を迎え、またさまざまな保険商品の改定にも柔軟に対応し、お客さま数も増え、MAパートナーズ飛躍の年となりました。 これも、お客さま、保険会社支社の皆さま、事故センターの皆さま、そして会社発足…

続きはこちら

新しいスタッフがふえました

2016.03.02
とても清々しい晴天の昨日、当社に新しいスタッフが増えました。 30代後半から40代のスタッフがメインの当社に、初めての20代次世代エースの登場です。 春の訪れとともに、当社にもパッと春の花が咲いたような華やいだ雰囲気に。 新しい方が入ると、他のスタッフも身が引き締まります。            …

続きはこちら

「代理店見学会」

2016.02.12
こんにちはMAパートナーズです。久しぶりの更新になります。 先日、三井住友海上火災保険㈱の若手社員の方が代理店業務の見学にいらっしゃいました。 当社の代表江刺から、代理店業務の全体の説明や4月以降の業法改正に向けての対応について等、お話させていただきました。 少しはお役に立てたでしょうか。 若い方が…

続きはこちら

「雪による事故にお気をつけください」

2016.01.18
 首都圏では今シーズン初の大雪となりました。お車で通勤の方、お出かけの方、くれぐれも事故にはお気をつけください。 万が一の時は、当社もしくは下記事故センターまでご連絡ください。 事故受付センター 0120-258-365レッカー・応急処置 0120-096-991 午後には雪は止む…

続きはこちら

「今年もよい1年になりますように」

2016.01.04
明けましておめでとうございます。MAパートナーズです。 暖かいお正月でした。お出かけされた方も多かったのではないでしょうか。 元旦、山中湖に行ってきました。 今年は雪が少なかったもののとても綺麗な富士山が撮れたのでアップします。 当社も今日より仕事始めです。 毎年恒例のお宮詣りに行き、お客さまの1…

続きはこちら

メリー・クリスマス☆

2015.12.25
こんにちはMAパートナーズです。今日は、クリスマスですね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 写真は、先日の忘年会の様子です。 社員みんなが笑顔でなければ、お客さまへ安心・安全をお届けすることはできません。 今年の営業日は残り4日。最終日までみんなで頑張ります! …

続きはこちら

『年末年始休業日のお知らせ』

2015.12.21
 今年も残りわずかとなってまいりました。 当社の年末年始休業日をお知らせします。 年末年始休業日 12月31日(木)~ 1月3日(日)... ※年末は12月30日まで営業しております。 「年明け新しい車を購入予定なんだけれどどうしたらいい?」 「年末年始別居している子供が運転するんだけど、年齢条…

続きはこちら

『代理店業務見学』

2015.11.11
先日、三井住友海上の若手社員が当社の見学にいらっしゃいました。 入社2年目~6年目の方を対象とした社内研修の1つだそうです。 代表の江刺から代理店業務とはどのようなことをしているのか、お客さま対応で気をつけていることなど、全体の業務説明をし、内務事務より証券発行業務を実際に入力しながらお話しました…

続きはこちら

『保険料控除証明書について』

2015.11.04
 今年も残り2ヶ月となりました。今日は保険料控除証明書についてご連絡します。 保険料控除では、その年の1月1日~12月31日1年間お支払い保険料の課税所得控除することができますので、「年末調整」または「確定申告」の際、ご使用ください。 発行につきましては2種類ありますのでご注意ください。 ①今…

続きはこちら

<業務災害補償保険って>

2015.10.06
こんにちは。MAパートナーズです。 昨今、ある事業者が従業員から訴えられているニュースが多く取り上げられています。 労災事故やセクハラ・マタハラ・パワハラなど、事業者が法律上の損害賠償責任を問われることはどの企業でもありえることで、賠償責任額によっては企業の存続にも発展することも。 今日は、そん…

続きはこちら

<はじめての自動車保険><1DAY保険>

2015.10.02
こんにちは。MAパートナーズです。 10月1日より「はじめての自動車保険」「1DAY保険」の販売が開始となりました。 「1DAY保険」これまでもお問い合わせが多かったので、ようやくご案内ができます。お気軽にお問い合わせください。 …

続きはこちら

火災保険改定について

2015.09.15
 台風18号および台風18号に伴う大雨により被害を受けられました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 昨今の自然災害(台風、竜巻など台風以外の風災、雹災、雪災)や水漏れ損害の保険金支払いの増加、また地球温暖化による将来予測に不確実な要素が増していることをうけて、2015年10月1日より火災保険が…

続きはこちら

「Myエージェント」とは?

2015.09.03
今日は「Myエージェント」という新しい仕組みについてご案内します。スマートフォンやパソコンに、お客さまが登録した代理店のページを表示し、ご自身のご契約内容を見なおしたり、もしもの時にすぐに代理店に連絡することが出来ます。 登録方法は簡単!①下記QRコードから「スマ保」公式ページへアクセスし、アプロ…

続きはこちら

ニューフェイスの紹介

2015.08.26
こんにちは。MAパートナーズです。 紹介が遅くなりましたが、8月1日より当社に新しいスタッフ白土大輔氏が入社しました。ニューフェイスといいましても、この業界10数年のベテランです。 新しいメンバーを迎え、さらに活気をつけて頑張ってまいりますのでみなさまどうぞ宜しくお願い致します。 …

続きはこちら

生保営業のシェア会

2015.07.24
こんにちはMAパートナーズです。梅雨明け後、暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。さて、今朝も営業会議。お客さま目線でどのような会話をしたらいいのか、シェアし合います。 MAパートナーズはお盆休みなく営業しております。ふと相談したいな、この補償は不安だな、どんな些細なご相談でも結構…

続きはこちら

個人情報管理勉強会

2015.06.12
紫陽花が綺麗な季節になりました。この可憐な花を見ていると雨の日も悪くないなと思います。さて、今日は当社の「個人情報管理」についてお話したいと思います。年金機構の情報流出が問題となってる昨今、「個人情報管理」に関する勉強会を実施しました。 当社では個人データ管理責任者、管理者(2名)、点検監査者を設置…

続きはこちら

自転車に関する法律が変わります

2015.05.29
6月1日から自転車に関する法律が変わります。 自転車事故の増加により、14歳以上の人が自転車で危険な行為を行い、3年以内に2回以上違反すると、自転車運転者講習の受講が義務付けられます。 危険運転を取り締まるための法律ですが、個人で事故を起こした時の賠償責任について備えておくことも必要です。相手への…

続きはこちら

今の保険で大丈夫ですか?

2015.05.18
こんにちは。MAパートナーズです。 今日は、今朝の営業会議の様子をお伝えします。今日の議題は、「お客様への生命保険のご案内について」。 万が一の時に家族を守るのが生命保険の役割です。その大切さに気づいてもらうことが私達の使命であり、そのためには間違いのない保険になっていないか、今の保険をみていくこ…

続きはこちら

勉強会③

2015.03.27
いよいよ暖かくなってきました。亀戸サンストリート脇の桜の木も2分咲きといったところでしょうか。今週末一気に咲きそうですね。 企業財産包括保険の勉強会を行いました。企業財産包括保険とは、法人が日本国内に所有する全物件を包括した契約で、財物の保険金額が10億円以上となる場合に対象となります。 当社ではた…

続きはこちら

大盛況ありがとうございました

2015.03.16
昨日、サンストリート亀戸にて初イベント参加。 終日の大盛況。ありがとうございました! 「子供が自転車に乗るようになったので、どんな保険がいいか考えていたんです」 「今の保険だけで、相手への賠償責任は大丈夫でしょうか」 「子供が大きくなるまでにこんなにお金がかかるんですね?」...多くの質問をいただ…

続きはこちら

イベント参加のお知らせ

2015.03.04
「BABY&KID'SFESTA2015」に出展が決まりましたのでお知らせします。 日時 3月15日(日)11:00~16:00 場所 サンストリート亀戸 マーケット広場 子育てに役立つ情報ブースや親子でできるもの作り体験なので楽しいコンテンツが盛りだくさん! 当店も、お子さんが楽しめる…

続きはこちら

勉強会②

2015.03.03
こんにちはMAパートナーズです。3月に入りました。 三寒四温とはよくいったもので、暖かくなったり寒くなったりの日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。さて今日は女性スタッフの保険商品勉強会の様子をお伝えします。 営業スタッフがお客様にご契約頂いた申込書を契約入力(保険証券の作成)を行うのが…

続きはこちら

ありがとうございました

2015.02.19
来週より産休に入られる三井住友海上㈱営業アシストチームの石井さんが当社にいらっしゃいました。 出産予定は4月とのこと^^ 保険代理店は保険会社と二人三脚で業務をしております。石井さんには、本当に本当にお世話になりました。これからはゆっくりおやすみして,元気な赤ちゃんを産んでくださいね!スタッフみん…

続きはこちら

アンケートのお願い

2015.02.06
こんにちは、MAパートナーズです。 雪の影響、みなさま大丈夫でしたでしょうか。さて、今年度も残り2ヶ月。年度末を迎えるにあたりお客さまにお願いがあります。 当代理店は、最高の商品とサービスをご提供するために、保険業務の品質向上に取り組んでおります。そのために、お客さまの声を直接お聞かせいただくことが…

続きはこちら

勉強会

2015.01.21
こんにちはMAパートナーズです。 労災事故における賠償責任(業務災害補償保険)について社内勉強会を実施しました。 近年、過重労働による「脳、心臓疾患」や「精神障害」が、安全配慮義務違反による債務不履行責任として、企業の損害賠償責任が認定されやすくなっております。 法人のお客さまの商品になります。近年…

続きはこちら

高額医療保険制度が改正になります

2015.01.13
こんにちはMAパートナーズです。 今日は、2015年1月から制度が変更になった「高額医療保険制度」についてご案内します。平成27年1月診療分より、70 歳未満の所得区分が3 区分から5 区分に細分化されます。特に年収770万円以上の人は負担が増えることになるので、早いうちに対策を考えて! 昔、入っ…

続きはこちら

冬の災害・事故に備えて②

2014.12.10
今日は「冬の災害・事故に備えて」②として自動車の備えについて考えていきたいと思います。 ★凍結路の注意ポイント 下記の項目に気をつけて安全運転を心がけましょう。 (1)キープレフト 積雪で道幅が狭くなると、自車・対向車ともにセンターよりになり、対向車線にはみ出しがち。意識的に左側に寄るように。 (2…

続きはこちら

長野県北部で発生した地震について

2014.11.25
長野県北部で発生した地震により被害を受けられました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。 お客さまからの被害についてのご連絡につきましては、三井住友海上保険金お支払センターにて承っておりますので、ご案内申し上げます。 http://www.ms-ins.com/news/fy2014/news_11…

続きはこちら

自転車保険って??

2014.11.12
こんにちは。MAパートナーズです。 今日は自転車事故に備えた補償についてご案内いたします。 「自転車保険に入りたいのですが」というお問い合わせをいただくことがあります。お子さんが自転車通学を始めた時など、自転車事故に備えるために自転車保険を検討するという方もおおくいらっしゃると思います。 実は、死亡…

続きはこちら

最近のお問い合わせ内容

2014.10.17
今年の夏は集中豪雨が頻発し、9月に入ってからは台風の被害が連日ニュースで取り上げられています。お客さまから下記のような問い合わせが増加しています。   自動車 → 大雨・洪水で車両が水没した場合、補償対象になりますか?   火災  → 今入っている保険に水災補償はついてますか?          豪…

続きはこちら

水災への備えはお済みですか

2014.09.08
9月に入り、だいぶ涼しくなりました。 今日はお月見ですね、しかし、残念ながら東京では今夜は雨、雷の予想だそうです。 さて、先日の広島での大規模土砂災害も記憶に新らしい中、年々、台風や豪雨による水災が全国で頻発しております。都市部への人口、産業の集中や流域の開発に伴う保水機能の低下など、都市部における…

続きはこちら

リニューアルしました

2014.04.01
HPをリニューアルいたしました。 「MAブログ」を開始し フェイスブックへのリンクも作成しました。 お客様のためになる保険の話題のほか 従業員の日常も掲載していきたいと思います。 ぜひお立ち寄りください^^ …

続きはこちら

研修に出席しました。

2014.02.24
こんにちは。MAパートナーズです。今日は保険代理店事務スタッフ対象の研修でした。全国から66店集まり、情報交換・意見交換・外部講師による講義を受けました。 選ばれる保険代理店」当社のスローガンです。改めて気を引き締めて[「お客様の安心」「地域への貢献」「個人の目標のため会社で何ができるのか」「どんな…

続きはこちら

富山からお客様がお越しになりました。

2014.02.17
久しぶりの更新になります。 2月13日に富山の保険代理店4店の方々が事務所見学を兼ねて来店されました。昨年の富山で開催された代理店分科会から3ヶ月ぶりの再会。 「今度東京に伺います」の一言を有言実行していただき、地域が違えども、こうして意見交換ができた事とても嬉しく思いました。 それにしても、…

続きはこちら

ありがとうございました。

2013.12.18
12月15日にて当社スタッフ中村京子さんが退職しました。ムトウ総合企画で8年、MAパートナーズで2年、合わせて10年間内務事務スタッフとしてご活躍いただきました。先週13日(金)が最後の出社。退職の挨拶を頂きましたが、女性スタッフは涙涙...。彼女の功績と期待に応えるためにも今日からみんなで力を合…

続きはこちら

新商品が発売になりました。

2013.12.04
12月2日より新医療保険A(エース)が発売となりました。従来の医療保険に加えて、様々な頼りになる保障内容を取りそろえています。お客さまへ安心をお届けするために営業全体で毎日打合せを実施しています。設計書をご提案させていただいたお客さまにはラスカルグッツをプレゼントさせていだきます! 医療保険の見直し…

続きはこちら

富山MSA会にて

2013.11.19
江刺です。 金曜日~土曜日にかけて富山に出張でした。富山の保険代理店5店参加の代理店分科会に招かれ、講演させていただきました。数日前から資料を整理し、事前に頂いていた質問事項の回答をまとめて、いざ出発! とてもすばらしい会となりました。富山の方たちは温かく、そして働くエリアは違えど同業者の方との語…

続きはこちら

社内勉強会

2013.11.13
今日は毎月実施の社内勉強会を行いました。 商品の改定や新商品について、スタッフが講師となり営業知識と事務知識を全員せ学び、 知識の共有をすることで、お客様によりわかりやすく、ご案内、ご説明ができるようにと毎月行っています。 本日のテーマは「業務災害災害補償」について。労災保険と傷害保険の勉強です。 …

続きはこちら

年の瀬の準備?

2013.11.07
今年も残すところ2ヶ月となりました。少し早いかなと思いつつ、当社スタッフ一同集まり年賀状用写真の撮影を行いました。セーターを着ているスタッフ、その隣に半そでのTシャツの姿のスタッフ(笑)季節の変わり目ですね。なかなかいい写真がとれました。 …

続きはこちら

ハーレーダビッドソン

2013.11.05
久しぶりの更新になります。提携させていただいてます、ハーレーダビットソン亀戸様http://www.h-d-kameido.com/へ ご紹介いただきました自動車保険のご契約でお伺いました。 店内には2014年度の新モデルが展示されており、試乗会の開催もしているそうです。 何度伺ってもそのカッコ良さ…

続きはこちら

セミナーご参加ありがとうございました。

2013.09.12
9月8日に亀戸文化センターにてセミナーを開催させていただきました。 当日は雨の予報だったのですが、なんとか持ちこたえてくれてよかったです。 セミナーも緊張しましたが、なんとかやり遂げることが出来ました! お越しいただいた皆様ほんとうにありがとうございました。 アンケートには ・脳卒中のことがわかり…

続きはこちら

セミナー準備中です。

2013.08.23
9月8日(日)10:00~「脳卒中とその先にある介護を考える」 開催まであと約2週間ということで一生懸命準備しております。 実は意外と身近で入院患者数では一番多い病気である脳卒中。どういった病気なのかということを映像を交えながらお話させていただきどのように予防(リスク回避)していったらいいのかご紹…

続きはこちら

日々、勉強です。

2013.08.07
昨日の豪雨、みなさまご自宅は無事でしたでしょうか?今年は不安定な天候が続きます。ぜひ、ご自宅の火災保険「水災」補償をご確認ください(ご不安な方はお問い合わせください)ところで、平成25年10月始期契約よりほぼ全ての種目(自動車保険、火災保険、傷害保険など)において商品改定が実施されます。特約の改訂…

続きはこちら

保険申込みをオンラインで

クレジットカードでのお支払いでご契約できます。
保険始期日の1ヶ月前から7日前まで(※)可能です。
※年末年始、ゴールデンウィークなど一部異なる場合があります。
プレーの前日までご加入OK!